「大学生が10万円を楽に稼ぐ方法」なら、セルフアフィリをお勧めする

お金がなければ何もできないですよね。周りが遊んでたら羨ましいですよね。学業の邪魔にならない稼ぎ方を共有します。

10年後に殆どの仕事は消えちゃうんだってコトは知っておいた方がいい

f:id:kaiketsu3:20160323191040j:plain

【オックスフォード大学が発表】90%の仕事が消えるということ

知ってるかもしれないけど、今後、ものすっごいスピードで、いろんな職業が消えていきます。ロボット(人工知能)にとってかわられるのです。

 

どう思いますか??

 

そのころ残っている仕事っていうのは、人間にしかできない仕事だと言われています。つまり「クリエイティビティ」や「専門性」を発揮できる仕事です。単純作業はその座をロボットに食われちゃっています。

 

改めて聞きます。どう思いますか??

 

不安になる人もいるかもしれないですね。

もしくは今、情報がつかめていることに「チャンス」を感じるかもしれないですね。

 

私は、今しかできない仕事をアルバイトしとけって思います。笑

 

どんな未来でもどうせ結局くるんで、未来は楽観的にとらえるべきだと思っていますが、10年後沢山の仕事がなくなるってことは、今しかできない仕事が沢山あるってことですよね。今経験しとけば、面白い経験がつめますね。

 

大体、街を見渡せば、色々なものがすでに機械に代わってます。

例えばETCができたのでチケット切るおじちゃんがすごい勢いで消えてますし、チケット切るつながりでいえば、駅員さんだって改札でチケット切らなくなりましたね。

 

スーパーなんかのレジもすでに一部自動化してますが、もう少しすれば、一部のレジだけ人が担当して、あとは機械の自動レジとなるかもですね。

 

時代は変わります。

こういう情報も念頭にいれながら、これからの「働く」に向き合っていくべきですね。