「大学生が10万円を楽に稼ぐ方法」なら、セルフアフィリをお勧めする

お金がなければ何もできないですよね。周りが遊んでたら羨ましいですよね。学業の邪魔にならない稼ぎ方を共有します。

大学生に告ぐ。こんなアルバイトはやめといた方がいい。

f:id:kaiketsu3:20160323191035j:plain

【独断】このアルバイトは やめとけ【体験談】

「このアルバイトはやめておいた方がいい」と本当は言い切れないです…。人によって向き不向きがあるから…。

ただ、「こうゆう人にはこの類のバイトは向かないと思うよ」というのはあるので、目安にしてくださいね。

 

大学生だと働くこと自体初めての人もいると思いますので、せっかくの初アルバイトなら、自分に向いているところからはじめましょう★

 

ちなみに私は高校のときに飲食店で初バイトをしたのですが、そこの店長(30代)がアルバイトの女子高校生と不倫しているわ、自分の恋人以外のバイト連中をイジめてるわで、環境が最悪でした。

それが社会ってもんなんだ、とショックを受けたのですが、あれほど酷いバイト先はそのあとでてこなかったです…。

バイトの面接時、あなたからも雇い主をチェックして下さいね。変な社会人はめちゃめちゃいます。

 

とりあえず問答無用に治験はやめとけ

治験はお勧めとよく聞きますが、私は治験しているときに、副作用で意識がかすれていき車の運転中に気絶したことがあります…。しかも高速道路でですよ。

危うく死ぬところでした。

だいたい、意識を失う副作用があるなんて説明なかったんですが…。

 

大学の時に、サークルの先輩が1カ月ほど治験で入院して稼いでたのを聞いたことがあり、その人は特に問題なかったみたいですけどね。

まぁどんな副作用がでるかはわからないけど「それでもいいや」って人だけ治験でバイトしたらいいと思いますが、私はお勧めしません…。

健康第一です。

でも給料は確かに高いですね。

死亡率NO1の高速道路の夜間交通整理は絶対やめとけ

事故はおきます。そして事故による死亡が多いです。やめときましょう。

大学時代、警備員のバイトをしようと思い講習を受けたのですが、そのとき講師の人が「バイトの中でダントツで死亡事故が高いのが夜間の交通誘導だ」と豪語してました。

それを聞いて辞退したのを覚えてます…。

ちなみに警備員系の仕事は最初に研修があるのもネックです。

敬語やマナーに慣れてないならセレモニー系はやめとけ

初めてのアルバイトだったり、敬語や社会人のマナーが苦手な人は、結婚式場や葬儀場などは避けた方がいいかもしれません。

基礎的なマナーはできて当たり前な風潮があるので、最初は荷が重いかもしれませんね。

マナー系がとても苦手なら、販売や接客業も最初は辞めた方がいいかもしれません。コンビニやマクドナルドなどはしっかりマニュアルがあるので、教育がしっかりしているところが気が楽だと思います。

女子よ、とりあえず風俗系はやめとけ

キャバクラ、スナック、チャットレディ―、など。風俗系が得意な人や、目的をもってお金を沢山稼ぎたい人は良いかもしれませんが、セクハラされて当たり前なので、メンタル弱い人はやめておきましょうね。

下ネタの往来でストレスが溜まる人もやめておいた方がいいと思います。

 

ちなみに知り合いのキャバ嬢は、ストーカー客に悩んでましたよ。家に帰ったら、家のドアが無かったそうです。(・□・;)

ドアをドライバーか何かでこじあけて、部屋に入って、下着の入ってたタンスを盗まれたそうですよ。下手すりゃ殺されちゃいます。

体力によっぽど自信がない限り、ガテン系な仕事はやめとけ

引っ越しとか、便利屋とか、土方系とかですね。ハードな職場で、人間関係も厳しいところが多いみたいです。体育会系が得意な人以外はやめといた方がいいですね。

それから腰を痛めちゃうって話もよくあります。

すでに腰痛持ちであったり、坐骨神経痛やヘルニアの人が家族にいる人はやめといた方がいいかもしれないですよ。

単純作業を1日中やって発狂するやつは工場と事務はやめとけ

工場は向き不向きがあります。同じ作業をひたすらこなすことが辛い人はやめておいた方がいいです。私は工場でパンを裏返すだけの作業を半年して、発狂しました。

喉が弱いやつは居酒屋、バーとか煙草くさい職場はやめとけ

扁桃腺炎持ちの人はタバコの環境は避けた方がいいですよ。居酒屋バイトで、慢性的な扁桃腺炎になった私が言うのだから間違いないです。

ただ、居酒屋とか時給良いし面白いんですけどね。

まぁ酒を扱う系の職場は、ゲロ掃除とか割に合わない業務があるのも事実です…。

下ネタが嫌いな女子よ、男ばかりの職場はやめとけ

たとえば便利屋とかですね。普段女性が多くない職場ですと、下ネタが飛び交っていることはザラです。下ネタに嫌悪感を持つ女性は、そういう環境に行かない方が身のためですよ。

 

以上、独断ですが、参考になれば幸いです。